今日は何の日 7月7日はゆかたの日

2015.07.07

ライフ・ソーシャル

今日は何の日 7月7日はゆかたの日

INSIGHT NOW! 編集部
クイックウィンズ株式会社

七夕の今日はゆかたの日。ゆかたを着てでかけてみませんか。

7月7日と言えば、もちろん七夕です。そして「ゆかたの日」なんです。

この「ゆかたの日」は、日本ゆかた連合会が1981年に制定したもので、七夕の日に女の子が色のついた糸を結び、7本の針と瓜を備えて裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んでいるのだそう。

ゆかた、最近着ていますか?

学生の頃は、ゆかたを着て彼氏と花火大会へ行くというのが女の子たちの憧れでした。花火大会の日が迫ってくる、夏休みのあのドキドキ感。思い出すだけでなんだかときめいてしまいます。

今年の夏はそんな甘酸っぱい思い出を胸に秘めながら、久しぶりにゆかたを着て祭に繰り出してみませんか。

「冷やし中華の日」でもある7月7日。
ゆかたを着て、冷やし中華を食べに行く七夕の夜。季節を感じること間違いなしです。


Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

INSIGHT NOW! 編集部

クイックウィンズ株式会社

INSIGHTNOW!運営事務局/編集部です。

フォロー フォローしてINSIGHT NOW! 編集部の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。