夏休み特別企画 沖縄のおみやげ3選

画像: masataka muto

2015.07.17

ライフ・ソーシャル

夏休み特別企画 沖縄のおみやげ3選

INSIGHT NOW! 編集部
クイックウィンズ株式会社

夏休みの沖縄旅行に行くなら要チェック。定番の沖縄土産3選をお届けします。

沖縄観光におすすめのおみやげの第1位は、紅いもタルトです。

この商品がオススメな点は、とにかく甘くて紅いもの独特の香りもして、沖縄県でなければ食べることが出来ない味がすることです。紅いもタルトはそのまま常温で食べても美味しいのですが、凍らして食べてもよし、オーブンで焼いてから食べてもよしとその食べ方のレパートリーも豊富です。

株式会社御菓子御殿が製造・販売していて、税込価格12個入りで1080円、18個入りで1902円です。

御菓子御殿のお店では試食の紅いもタルトもたくさんあるので一度試食してから購入することができます。きっと病みつきになること間違いありません。

沖縄観光におすすめのおみやげの第2位は、シュリという名前の紅いもレアケーキです。

実は鹿児島の会社で製造していますが、シュリは沖縄限定なのです。那覇空港の空港内のショップで販売されています。シュリがオススメな点は、味がとても上質です。紅芋とケーキの部分がとてもマッチしていて、しっとりとした食感で、甘すぎず、しつこすぎずです。

そのまま食べてもいいのですが、冷蔵庫でよく冷やすとさらに美味しくなります。暑い夏の季節に冷たい紅芋レアケーキは最高の贅沢です。お土産として渡すには高級感もあって、とてもおすすめの商品だと思います。

ただし、生ものなのであまり日持ちがししません。帰りの飛行機に乗る直前に空港で買って、帰ってすぐに冷蔵庫にしまいましょう。

紅いもレアケーキシュリはフェスティバロが製造・販売していて、5個入りで907円、10個要りは1814円です。

沖縄観光におすすめのおみやげの第3位は、果肉入りパイナップルカステラです。

名護の観光名所のナゴパイナップルパークのお土産なので、沖縄へ行ってきたとすぐわかります。1個1296円で販売されています。

この商品はモンドセレクションの銀賞を3度も受賞しているということで商品としての品質を世界が認めているといえます。お土産としてもブランド力があってとてもおすすめです。

封を切るとパイナップルの甘酸っぱい香りがして、とても食欲をそそられます。甘い香りがするからといって食べて見ると甘すぎずサッパリとした味でとても食べやすいです。また、カステラの生地の中に大量のパイナップルの果肉が入っていてこれがまた更に美味しさをアップさせています。ふんわりとしたカステラの生地としっかりとしたパイナップルの果肉が絶妙で、沖縄ならではというお土産で受け取った人も間違いなく喜んでくれます。賞味期限も10日ほどありますので安心です。

パイナップルパークには、他にもパイナップルのプレミアムケーキ、パイナップルワインなど人気商品がたくさんありますので、ぜひショップをのぞいて見てください。


Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

INSIGHT NOW! 編集部

クイックウィンズ株式会社

INSIGHTNOW!運営事務局/編集部です。

フォロー フォローしてINSIGHT NOW! 編集部の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。