夏休み特別企画 北海道のおみやげ3選

画像: Nao Iizuka

2015.07.24

ライフ・ソーシャル

夏休み特別企画 北海道のおみやげ3選

INSIGHT NOW! 編集部
南青山インサイト株式会社

メロンやハスカップのゼリーとドリンクが北海道のおみやげにはもってこい。厳選の3種をご紹介します。

北海道と言えば、夕張メロンが大人気です。オレンジ色に光る果実は実にジュエリーのように美しく、トロッとして濃厚な甘さは夕張メロンならではです。どこか品と格式のある夕張メロンは、お土産としても最適です。大人から子供まで大好きなそのメロンをより濃縮したのが、「シャーベリアス夕張メロンゼリーフルラ」なのです。

メロンゼリーにも様々なメーカーから販売されていますが、このシャーベリア夕張メロンゼリーフルラはそのパッケージがとてもおしゃれです。箱を開けると太陽が幾つも並んでいるかのような鮮やかで楽しい個々入りのゼリーが並びます。

大人も嬉しくなるパッケージと、格式高い「夕張メロン」という文字に胸が躍ります。ガラス容器に似合い、光沢と艶のある夕張メロンは実に爽やかさをもたらします。1個あたりが95gでシャーベットにしても美味しいのが魅力です。

15個入りで3,240円で買うことができ、賞味期限は製造日より180日と期限が長いのもお土産に最適です。他にも6個入り、9個入りもあります。又、縦長容器タイプもあり、そちらは2個入り、10個入りがあります。

1口食べれば口の中にフレッシュな夕張メロンの風味が広がります。株式会社北辰フーズが販売しています。

ふたつめのおすすめは、珈夢亭の「北海道羊蹄山名水カフェジュレセット」です。このゼリーには北海道の羊蹄山の名水を使っています。この名水は80年という歳月によって自然の力で水を浄化し、天然湧水としてその土地を潤してきました。

その水はとても清らかで、コーヒーの味を濃厚なものにします。それでいて実に爽やかでツルンと食べれるゼリータイプなので、暑い夏場にも食べやすいのです。

少し弾力性のあるところが特徴的で、そこが食べ応えのあるコーヒーゼリーなのです。珈夢亭は様々な厳選した珈琲を取り扱う珈琲のためのお店でもあり、その専門店が豆から選んで作った力作のゼリーです。

ゼリーにしてもその珈琲の風味をたっぷりと感じることができますし、風味とコクを手軽に味わえます。苦味が少なく、品の良い珈琲ゼリーに仕上がっています。胃腸に優しい寒天入りで、ヘルシーなところもダイエット中の女性にも最適です。

冷やせばより美味しく、セットのシロップとコーヒーフレッシュをかけて食べると更に美味しいです。容器も格式高いデザインで、箱には北海道の青い絵がとても爽やかさを感じさせます。

1個あたり110g入りの12個入りで2,592円、6個入りは1,296円です。三喜屋珈琲で売っています。

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

INSIGHT NOW! 編集部

南青山インサイト株式会社

INSIGHTNOW!運営事務局/編集部です。

フォロー フォローしてINSIGHT NOW! 編集部の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。