インタビュー“2009ミスインターナショナルトップ3が語る美の秘訣”

2009.12.15

ライフ・ソーシャル

インタビュー“2009ミスインターナショナルトップ3が語る美の秘訣”

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

先日、2009年ミスインターナショナルの世界大会トップ3の方々にインタビューをする機会がありました。彼女たちの美の秘訣は、まさに地道な努力にあったのです。 今回はその際のインタビューの模様についてお伝えします。

皆様こんにちは♪
カラーコンサルタント・イメージコンサルタントRosaの山田美帆です。

先日、ミスパリさまからの招待で、
2009年ミスインターナショナル世界大会のトップ3に
お会いしてインタビューをさせていただく機会がありました。

世の中にはたくさんのミスコンが存在しますが、
その中でも世界的に有名なのが
「ミスユニバース」と「ミスインターナショナル」ですね。
森理央さんや知花くららさんが出場したのは「ミスユニバース」で、
藤原紀香さんが優勝したのは「ミス日本」です。
「ミスインターナショナル」世界大会は日本で開催される回数は多いのですが、
まだ日本人で「ミスインターナショナル」に選ばれた方はいません。

今回はその世界一の美女3人に聞いた「美の秘訣」をお伝えしたいと思います。

写真では、
真中がミスインターナショナル、
メキシコ代表アナガブリエラ・エスピノサさん。
向かって左が2位の準ミス韓国代表徐銀美(ソ・ウンミ)さん。
右が3位の準ミスイギリス代表クロエ・べス・モーガンさんです。

インタビューは、
(1)イギリス代表:クロエ・べス・モーガンさん、
(2)メキシコ代表:アナガブリエラ・エスピノサさん、
(3)韓国代表:徐銀美(ソ・ウンミ)さんの順番で行われました。

--------------------------------------------------------

Q1.自分を美しいと自覚したのはいつごろですか?

--------------------------------------------------------

―クロエさん

「ここにいる皆さんも同じだと思いますが、
小さい頃から両親にかわいいといわれて育ってきました。
それに美しくなりたいという意識を日々持ていますので、
自分を美しく見せるにはどうしたらいいかや、
美しくなるにはどんなコスメを使えばいいかなど、
日々努力しています」

―アナガブリエラさん

「同じように小さい頃は皆さん、
家族からかわいいといわれて育ってきますよね。
今回のミスインターナショナルは友達が応募したらと言ってくれました。
人それぞれ長所があって、内側から湧き出てくるものも大事なので、
これからも自分磨きをしていきたいです」

―ウンミさん

「10代・20代・30代とそれぞれの年代に合った美しさがあると思うのです。
きれいだと思ったのは何歳からか意識したことはありませんが、
私にとって、今23歳が一番きれいな年齢でないかと思います」

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。