『スピリチュアルなもの』にハマる女性たち

2009.07.17

ライフ・ソーシャル

『スピリチュアルなもの』にハマる女性たち

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

7月22日は、世紀の天体ショー、「皆既日食」が日本で観測されます。関東や関西でもお昼頃に、7割がた太陽が隠れてしまうとか…。 このような神秘的な現象はしばしばスピリチュアルなものとされ、特に女性はそのスピリチュアルなものに弱いそうです。

皆様こんにちは。
カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。

2009年7月22日は皆既日食ですね。
日本で皆既日食が観測できるのは何と1963年以来46年ぶりだそうです。
今回の皆既日食は6分30秒と予想されており、
通常30秒から3分ほどの日食に比べかなり長いそうです。
また、次にこの規模の日食が起きるのは123年後と言われてますので、
まさに一生に一度のチャンスと言えますね。

この皆既日食に先駆けて7月7日は七夕でした。
この日は例年の七夕と違って、多くの企業や団体が、
七夕にかこつけて、さまざまなビジネス商戦を展開してたようです。

ネットで検索してみると、多くの方がこのコピペをブログに張り付けています。

---------------------------------------------------------------

毎年恒例の七夕ですが、今年の七夕は、ただごとではありません。
ご存知でしたか?2009年7月7日は、満月なのです。

満月にも願い事をかなえるパワーがあるのは有名ですね。

七夕パワーと満月パワーが重なるということは、
願い事をするのに絶好の日です!こんなチャンスは滅多にありません。

さらに!それだけではありません。

2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているのです。
なぜなら、皆既日食が起こるから。

日食は、月が太陽の前を横切るために起こります。
つまり、2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。
日食そのものは頻繁に起こるものの、実際に観測できることは滅多にありません。

その状態の「満月」、そして七夕、
もう、どんな願いだって叶ってしまうでしょう!

(書き人知らず)

---------------------------------------------------------------

このような流れを受けてスピリチュアルなセミナーを開催したり、
スピリチュアルなグッズを販売したりしたようです。

皆既日食に関しても、さまざまな占い師が、
「太陽と月が重なったとき、あなたの運命は変わる」と述べており、
中には、「皆既日食のパワーをチャージするツアー」
などのイベントも企画されているようです。

このように神秘的な現象はしばしばスピリチュアルなものとされ、
特に女性はその「スピリチュアル」と言う言葉に弱い傾向があります。

最近では「すぴこん(スピリチュアル・コンベンション)」
という大イベントも、全国津々浦々で行われており、
どこに行っても多くの女性客で賑わっています。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。