自分を魅せる技術!?
~叶姉妹に学ぶイメージ戦略~

2009.04.08

ライフ・ソーシャル

自分を魅せる技術!? ~叶姉妹に学ぶイメージ戦略~

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

『自分を知ってもらう』ために『自己演出』は欠かせません。そこで、多くの女性の支持を集め、かつ自己演出のスペシャリスト、叶姉妹にスポットを当ててみました。

皆様こんにちは♪
カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。

今日は『色』は色でも、
ちょっと違う『色』についてお話ししたいと思います。(笑)

叶姉妹ブログが今すごく注目されています。

このブログの中では2人のセクシー写真が惜しげもなく披露され、
しかも中には読者からのリクエストに応えるコーナーもあるのです。
たとえば、『美香さんがランジェリーを脱いでいく姿を見てみたい』と言えば、
その1枚1枚の写真が想像力を掻き立てるように撮影されています。
しかもコメント欄には男性だけでなく、女性の書き込みも多いのです。

以前から叶姉妹のヌード写真集は、
女性に受けていると聞いてましたが、ここにも答えがありそうです。

叶姉妹と言えば、現実とは全くかけ離れた存在。
あの日本人離れした顔といい、完璧な体といい(自然とは言えませんが…笑)、
ゴージャスな生活といい、特別感であふれています。

叶姉妹はまさに『美』のために生きていると言えるでしょう。
女に生まれたことの悦び、究極の女性としての生き方を、
私たちに伝えてくれるのです。
叶姉妹にとって『女を磨くこと』は『仕事』でもあり『趣味』でもあり
『生き甲斐』でもあり、『人生のすべて』なのです。
『いつまでも美しくいたい』願望が強い女の人は、
そういう彼女たちの『美に対する姿勢』に魅了されるのです。

放送作家の山田美保子さんによれば、

------------------------------------------------------------

美しくなりたいという気持ちが強い女性から見ると、
叶姉妹は美容を極めた存在。
さまざまな美容法やエクササイズを試し、
結果を出しているところが支持されているのでしょう。
恋愛至上主義で、常にイケメンをはべらせている肉食獣的な姿に
羨望(せんぼう)の気持ちを抱く女性も多い。
自分にはできないファンタジーの世界を体現してくれる存在なのです。

------------------------------------------------------------

だそうですが、確かに叶姉妹は、日常とはかけ離れていて、
まるで違う世界の人に見えますよね。
ただ、女の人の中には、あのような体であのようなファッションを身にまとい、
あのような生活をしてみたいと思ってる方も意外と多いようです。

でも、実際は無理なので、願望を彼女たちに投影してるわけです。
現にあんな恰好をして歩いてたら、普通の社会生活は送れませんよね。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。