色の力で「なりたい自分」に!

2010.01.09

ライフ・ソーシャル

色の力で「なりたい自分」に!

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

皆様は2010年の目標は決まりましたか?「なりたい自分」になるためには、も ちろん行動を起こすことが最も大事です。ですが、色のパワーを上手に利用す れば皆さんが「なりたい自分」にグッと近づけるはずです。今回は色彩心理の 観点から、「なりたい自分」に近づく色についてお話します。

遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます。
カラーコンサルタント・イメージコンサルタントRosaの山田美帆です。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、皆様は今年の目標は決まりましたでしょうか?
「どんな自分になりたいか」を具体的に想像し、
行動を起こすことによって、
だんだん「なりたい自分」に近づいていくと言いますよね。

今回は、色の力で「なりたい自分に近づく!」
ということについてお話したいと思います。

●もっと積極的に行動したい人は「赤」

「火の色」や「血の色」である赤は人間の本能を呼び覚まし、
気持ちを前向きにさせ、行動力を起こさせます。
エネルギーの強い色でもあるので、やる気がない時にも効果的です。
また、自分に自信がもてて、自己アピールができる色でもあります。
今流行りの、草食系男子にもぜひ使って欲しい色です。

●人間関係を大切にしたい人は「緑」

緑は心を穏やかにさせ余裕を持たせる色。
もし今あなたが人間関係で悩んでいるなら、積極的に緑を取り入れましょう。
人に対して親切に接することができ、人からも頼りにされます。
また緑は、目標に向かって成長したいときにも効果的です。

●人気者になりたい人は「黄」

人気者になる色は光の色である黄色です。
人も虫と同じで、明るいところに集まります。
黄色は人の心を開き、心理的な距離を近づけてくれます。
ユーモアを感じさせる色なので、黄色を身につけているだけでも、
「何か面白そうな人だな」と人が寄ってくるでしょう。

●冷静に行動できるようになりたい人は「青」

「落ち着きがない」と言われたり、
すぐにカッとなるような人は青を取り入れましょう。
青は心を静め、思いつきで行動を起こしたり
衝動的になる心を抑えてくれます。
また、人からの信頼感を受けたいときも最適です。
他にも青は、集中力を高めてくれるので、注意散漫な方にも良いでしょう。

●やさしく見られたい人は「ピンク」

色の中でいちばんやさしい色・・・それはピンクです。
ピンクは自分だけでなく、見る人にも優しさや思いやりや愛情を与えます。
特に最近は、OLの人たちの間でも、
ピンクのネクタイをした男性の高感度は高いと言われます。
ぜひおすすめです。

このように、色を使ってなりたい自分に近づくのは簡単にできる方法です。
最初は違和感を感じても、人からそう思われることで、
自然となじんでくるのです。

まずはだまされたと思って、試してみてはいかがでしょう?

今日のひとこと
-------------------------------------------------

色の力で「なりたい自分!」に近づこう!!

-------------------------------------------------

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。