【成功脳=欲深い思考習慣になる6つの方法】

2011.01.15

仕事術

【成功脳=欲深い思考習慣になる6つの方法】

水谷 麻衣
株式会社インプレシャス 代表取締役

合コン500回以上を繰り返してきた筆者が 成功する人と成功できない人の思考のクセについて 分析します。 今日からすぐ実践できる6つの成功習慣。

一億総中流という言葉はもはや死語になりつつあり、恋愛、就職、所得は一部の人に偏在する現象が起きています。

格差の波に乗り遅れると生活レベルは現状維持どころか徐々に目減りしていくでしょう。本コラムでは厳しい時代をしなやかに生き抜くスキルであるスマートブランディングについてお伝えしていきます。

【スマートブランディングとは】
スマートブランディングとは目指している夢、ゴールから逆算して自己の能力、魅力を思考、言動、外見によって戦略的にPRするスキルです。
自分を目標に正しく方向付けする羅針盤のようなものです。

自身がブランデンディング化されると思考、言動のブレが少なくなり目標達成に向かってよりシャープに近づくことが期待できます。
恋愛、キャリアなど人生を左右するあらゆる選抜シーンでチャンスに恵まれるようになります。

【欲深い思考になればなるほど成功する】

今年は神社仏閣へ初詣する人が例年より多く、一人あたりの参拝時間も長いのだとか。景気、雇用対策で出口の見えない我が国の閉そく感、不安感を表しているとも言えそうです。

神社へ行けば誰しもが神妙な顔つきで手を合わせ、商売繁盛、幸福祈願をする。全員が全員願っただけの幸せを手に入れられればこの世はもっと明るいニュースで埋め尽くされるはずです。

にも関わらず世の中には
「欲しい幸せを手に入れる人」
「欲しい幸せを手に入れられない人」に二分されています。

その差は一体どこに現われてくるのでしょう。

筆者は国際線CA時代からタレント時代にいたるまで雑誌連載コラム【合コン四季報】取材の為、のべ500社以上の企業、職種の方々にお会いし合コンを繰り返してきました。
何千人以上の男性、女性と接する中

成功する人と成功できない人にはある違いが隠されていることが分かりました。

その差は一体何だと思いますか?

それは「欲深い」か「欲深くない」かの違いです。
「欲深い」などというとネガティブな響きがしないでもなでいですが
【欲しがる気持ちが度を超えている】という意味もあります。

成功者は、自分の夢や目標に対して「絶対に欲しい」「何が何でも欲しい」という想いが普通の人より強く、多少の困難、批判に合っても歩みを止めようとしません。周囲の人からすれば何でそこまで執着するのとあきれ返るぐらい、目標に向かって貪欲に突き進み、自分の欲深さに忠実に従って行動した結果、成功を手に入れているのです。
見方を変えれば「情熱が強い」とも言い換えることができます。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

水谷 麻衣

水谷 麻衣

株式会社インプレシャス 代表取締役

元JAL国際線CA タレント 500回以上の合コン経験、豊富な恋愛データを基に女性向け魅力開発、婚活支援を行っています。

フォロー フォローして水谷 麻衣の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。