Twitterの破壊力~ライブドア田端さんにRTされ感動~

2010.02.19

IT・WEB

Twitterの破壊力~ライブドア田端さんにRTされ感動~

廣瀬 高志

Twitterをやってない方必見!ソーシャルメディアの可能性と、情報発信の重要性を再認識した感動エピソード。

初めまして!

PE&HRの起業家講座にて最優秀に選んでいただき、
Visonaryとして寄稿させていただいております。
慶應義塾大学法学部3年、「クラウド×教育」の
ベンチャーを起業準備中の廣瀬高志です。初投稿です!

おととい、Twitterの破壊力について実感した件について。

(twitterをやっていない方には多少わかりずらいかもしれません。
でも、twitterの魅力が十分伝わるのではないかと思いますので、
よければ是非お読みください。)

僕のアカウントはこれです。

一週間前、twitterで@IHayatoさんからフォローされ、
@IHayatoさんのtweet、ブログを見てみると、「日本にソーシャルメディアの風を!」とのこと!
「半導体メーカーにて、ソーシャルメディア・エヴァンジェリストとしてコツコツと社内改革」

「何て進んだ人なんだ!誰がどう見ても最先端。」と思ったら、1986年生まれ。
「すごすぎる!会いたい!」
と思い、即座にダイレクトメッセージを送る。

30分後、返信があり、会っていただくことに。いい人!!

おととい、起業する仲間の@kazukichi_0914と一緒に、会っていただく。
「Chief Contents Officer、CCOがこれから重要になってくる」
など、非常に興味深いお話をさせていただき、超超刺激的でした。

そして、話はここから。

帰り道、「ん?なんかやたらフォロアーが増えてるぞ??」
twitterを見てみると、今朝の僕のtweetが、
何とライブドアメディア事業部長の田端さんにRTされてる!!
しかも2回も!!しかもフォローもしてくれた!

@IHayatoさんが、お会いさせていただいた後、僕らと会ったことを
tweetしてくださり、さらに僕の今朝のtweetをRTしてくれたため、
ライブドアの田端さんがそれを見つけて、RTしていただいた模様。

ライブドアの田端さんといえば、言うまでもなく超有名人!!
(フォロアー約1万人!)
いつもtweetを拝読して、共感しまくっていたのでした。

その田端さんにRTされたせいで、また沢山の方にRTしていただき、
フォロアーが増える増える。

さらに、「ライブドアの田端さんにフォローされた!嬉しすぎる!」
とつぶやくと、なんと直々に田端さんから丁寧なダイレクトメッセージまで届く!!

「何ていい人なんだ・・・。神・・・。」

結局その日だけで、60人もフォロアーが増えたのでした。

まさに、個人がメディアとなれる時代。
発信していくこと。
それが、「フリーエージェント時代」における個人の生き方。
セルフ・ブランディングの重要性を再認識。

ということで、これからは「INSIGHT なう」にて
積極的に情報発信していきたいと思います!
若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします!!

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。