AXEの凄いプロモーション

2008.03.06

営業・マーケティング

AXEの凄いプロモーション

黒沼 憲司

AXEは日本上陸以来、男性用フレグランス市場を2倍に広げたヒット商品です。ここはwebプロモーションもすごいのでご紹介したいと思います。

少し、話題は古いですがAXEがすごいヒットしていることは皆さんも
ご承知のことでしょう。CFではまさに性を訴求し、世の中の男性の
ハートを鷲掴みにしたのではないでしょうか。

最近、見ていなかったwebサイトを見たところ、webに関しても
ダイナミックなプロモーションを展開しています。

http://www.0120-084-544.com

まず、このようなふざけた(いい意味で)商品のwebサイトはあまり
ありません。現在は、携帯電話へのモーニングコールサービスや
苗場プリンスホテルに宿泊されている方には、部屋に担当者が訪れ
フレグランススプレーを体験させてくれるといっております。

モバイルサイトでも、スプレーをかけて女性を魅了していく
ゲームも用意し、これでもかというAXEのブランディングを展開しています。

ここまでやられると、私も一度は試してみようかなと思ってしまうほどです。
中途半端な展開でなく、話題性も呼ぶ展開はまさにあっ晴れというしか
ほかないです。

性だけでなく、「人間が本来持つ本能に対していかに訴求するか」
これがプロモーションの原則と言えるでしょう。

株式会社ストラテジックマーケティング
代表取締役
黒沼 憲司

業界初イベント!ベストサロングランプリ

覆面モニター・美容室のミステリーショッピングリサーチ

web制作 webマーケティングのストラテジックマーケティング

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。