『これから何が起こるのか』を読む

2007.07.14

ライフ・ソーシャル

『これから何が起こるのか』を読む

松尾 順
有限会社シャープマインド マーケティング・プロデューサー

田坂広志さんの名著、『これから何が起こるのか』のロングレビューです。

07年冬にマインドリーディングのメルマガ&ブログで連載したものです。
一本にまとめてPDF化しました。

構成は以下のとおりです。

(1)情報革命の本質
(2)「Web1.0革命」から「Web2.0革命」へ
(3)「Web2.0革命」の深まり
(4)「Web3.0革命」へ
(5)市場の進化
(6)中間業者の進化:メタ・プロシューマへ
(7)ビジネスモデルの進化
(8)最強の戦略・・・利他の精神
(9)商品生態系同士の戦い
(10)商品生態系の顧客コミュニティ
(11)顧客コミュニティの進化
(12)ブログウォッチング
(13)顧客サービスの深まり
(14)「集合知」のマネジメントへ
(おまけ)「Web3.0」・・・ティム・オライリー氏の見解

PDFファイルはこちらからダウンロードできます!

マインドリーディング・ロングレビュー(書評):これから何が起こるのか

この本を購入したい方はこちら!

『これから何が起こるのか』
(田坂広志著、PHP研究所)

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

松尾 順

有限会社シャープマインド マーケティング・プロデューサー

これからは、顧客心理の的確な分析・解釈がビジネス成功の鍵を握る。 こう考えて、心理学とマーケティングの融合を目指す「マインドリーディング」を提唱しています。

フォロー フォローして松尾 順の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。