「NEWDAYS」の商品を買うと誰でも手軽に社会貢献ができる

明日5月11日から、エキナカコンビニ「NEWDAYS」でお弁当を買うと、アフリカの子供たちに給食がプレゼントされるというキャンペーンをやるそうです。身体も心もきれいになりたい女性の方必見です!

皆様こんにちは。カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。

皆様は「TABLE FOR TWO International」という、NPO法人の名前を耳にしたことがありますか?
「TABLE FOR TWO」を直訳すると「二人のための食卓」。
先進国の私たちと開発途上国の子供たちが食事を分かち合うというコンセプトの下、社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、代金の内20円が寄付となり、アメリカの子供に給食1食分がプレゼントできるという試みをやっているところです。
これまでに大企業や官公庁、大学、病院など250団体が参加しているそうです。

今回は明日5月11日から6月21日まで、エキナカコンビニ「NEWDAYS」とコラボで「カラダにいいこと x ココロにいいこと」キャンペーンを行うということで、本日その「商品説明会&記者会見」に行ってきました。

NEWDAYSと言えば、JR東日本を使われてる方はもちろん、皆様の中には、1度は目にされた方も多いでしょう。
利用しやすい環境にあることから、なんと1店舗あたりの日商が日本一だそうです!

今回の「カラダにいいこと x ココロにいいこと」キャンペーンで、お弁当やおにぎり、サンドイッチ、ラップサンドなどヘルシーな新商品を32品目発売するそうです。
しかもそのキャンペーン、ヘルシー志向の女性向けに、『カラダが喜ぶ4STEP!』と称し、4つの美容をテーマに、女性の美容と健康を専門にした女性管理栄養士が監修した特別メニューを開発したのです。

なんでも1週間ごとにメニューが変わっていくらしく、続けて食べていくことによって、体が「リセット」→「リラックス」→「ビューティアップ」→「バランスアップ」されていくとか!?
他にも、1食でバランス良く多品目が食べれる「ラップサラダ」や気軽に持ち歩けるのにボリューム満点の「マフィン」など、女性にとってうれしい工夫がされている商品もあります。

しかも、商品を購入すると代金の一部がTABLE FOR TWOを通じて、アフリカの子どもの給食として寄付され、ココロもあたたかくなるという仕掛けです。

寄付の内訳は、PB(プライベートブランド)1商品につき10円または3%、NB(ナショナルブランド)1商品につき3%だとか!?
商品によって寄付金が変わりますが、中にはNEWDAYSが全額負担している商品もあるそうです。

アフリカではまともに食べれる子供は少なく、6秒に1人が食べれないで命を落としているようです。
20円もあれば、十分な学校給食を取ることができるのに・・・
こんな風に、ちょっとした負担で、誰でも手軽に、そういう子供達に手を差し伸べることができるなら、素晴らしいですよね!!
しかも朝、コンビニを利用する人は多いので、「自分は社会貢献をしている」と感じることで、1日中すがすがしい気分になる人もいるでしょう。

Ads by Google

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

今日の編集部

今週もよろしくお願いします*\(^o^)/*

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。