荻野 永策の執筆記事一覧

2024.07.02

MA(マーケティングオートメーション)ツールでできることとは?プロセス別の活用方法を解説

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

BtoB企業向けにMA(マーケティングオートメーション)ツールでできることをわかりやすく解説

2024.06.17

BtoB企業にマーケティング戦略や営業戦略がないとどうなるのか?

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

「戦略なきBtoB営業」「戦略なきBtoBマーケティング」を展開し続けるとどうなるのか?

2024.05.28

BtoBマーケティングや営業で「どうすれば売れるのか?」を図解

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

「売れる状態」とはどういう状態か?を図解

2024.05.13

ABM(アカウントベースドマーケティング)とは?基礎とターゲットアカウントの決め方、進め方

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムではABMの基礎や手順などABMの基礎についてわかりやすく解説する

2024.04.14

リードを獲得する施策に必要な「コンテンツ」の作り方

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

BtoBマーケティングや営業戦略において、リード獲得は売上の起点を作り出す重要な施策の1つである。今回のコラムではBtoBのリード獲得に必要なコンテンツの...

2024.04.03

営業資料の作り方と必須項目|今すぐ使えるテンプレートも

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムでは、営業資料を作成するポイントや項目について紹介する。営業資料の雛形もご紹介する。

2024.03.15

BtoBデジタルマーケティングの重要性を営業部や経営層に浸透していく方法

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムでは、デジタルマーケティングの重要性をどのように浸透させていくべきか、その具体的なプロセスを2つご紹介する。

2024.02.28

インバウンドマーケティングとは?目的や具体的な手法を解説

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

BtoBマーケティングでは、顧客の購買行動の変化に伴い、インバウンド型のマーケティング(インバウンドマーケティング)に注目が集まっている。そこで今回は、B...

2024.02.12

BtoBメールマーケティングの重要性と配信のコツ

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムでは、BtoBメールマーケティングの基礎や、どんなメールを配信するのかなどについて詳しく解説する。

2024.02.03

リード獲得につながるコンテンツを設計するときの4つのポイント

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムでは「ただの商品紹介」にならない「リード獲得につながるコンテンツ設計のポイント」についてご紹介する

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。