INSIGHT NOW!がFacebookコメントに対応!

2011.10.27

IT・WEB

INSIGHT NOW!がFacebookコメントに対応!

将積 健士
株式会社インフォアスリート 代表取締役

INSIGHT NOW!の記事に、Facebookからコメント投稿できるようになりました。気になるビジョナリ―のあの記事に、ちょっとコメントしてみませんか?

INSIGHT NOW!上でのFacebookコメントの使い方


INSIGHT NOW!内の各記事の下に、Facebookコメントのプラグインが埋め込まれています。Facebookにログインしていれば、ここからすぐにコメントを投稿することができます。

Facebookコメントの良いところ


Facebookコメントの利点は、Facebookのアカウントを持っていれば、それを使って手間なくコメントを投稿できることです。

一般に、コメント機能はあまりオープンにしてしまうと、否定的なコメントでも好きに書けてしまうので、ある程度、発言に責任を持てる状況を作る必要があります。INSIGHT NOW!でも、オリジナルのコメント機能を利用するにはユーザ登録が必要です。ユーザ登録は少しばかり手間のかかる作業なので、コメントを投稿する際の敷居が高くなってしまいます。

実名登録で利用者数も多いFacebookのアカウントを使ってコメント投稿できれば、コメント投稿の敷居を下げつつ、匿名の無責任なコメントが付くのを避けることができます。

ちょっとした改善


INSIGHT NOW!におけるFacebookコメント機能には、コメントが投稿されたときに、記事を書いたビジョナリ―にメールの通知が飛ぶような実装がされています。

通常、Facebookコメントは、投稿があったページにアクセスしないとコメントがあったことが分からないので、せっかくのコメントを元の記事の書き手が気付かないことがあります。
書き手と読み手のインタラクティブなコミュニケーションを行う上で、この改善は役に立つと思います。

Facebookユーザのアナタ、この機会に、気になるビジョナリ―のあの記事に、是非コメントしてみてください!

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

将積 健士

株式会社インフォアスリート 代表取締役

1976年生まれ。東京大学大学院総合文化研究科修了。ERP導入コンサルタントとして、企業の基幹システムの導入に携わる。その後、独立して株式会社インフォアスリートを設立。株式会社ユニテディア取締役。

フォロー フォローして将積 健士の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。