草食では無い。「ゲイっぽいストレート男子」がモテている!

2009.11.03

ライフ・ソーシャル

草食では無い。「ゲイっぽいストレート男子」がモテている!

武田 舞

最近の30代に良く見かける、“ゲイっぽいストレート”とは?美意識の高さや立ち振る舞い、会話はゲイのように見えるが恋愛対象はあくまで「女性」の彼らがモテている!彼らの実態とは?

オンナゴコロの潜入捜査シリーズ
 
「オンナゴコロをつかむデザイン」をコンセプトに活動している
武田舞が(個人的に)「今後、女性のトレンドになりそう」
という商品・サービスをテーマに専門知識のある方に
突撃インタビューをして、詳細や裏側をご紹介!

捜査ファイル -- vol.2 --
「"ゲイっぽいストレート"男子がモテている!」-前編-

伝説の海外ドラマ「Sex and the City」で産まれた言葉なのか?
“ゲイっぽいストレート”というキーワード。
つまり、美意識の高さや立ち振る舞い、思考はゲイのように見えるが恋愛対象はあくまで「女性」の彼らの事である。

今後モテるジャンルの上位を締めるのではないかと思う。
(あくまでも個人的観測)

草食男子時代と囁かれ「婚活」とはやし立てられる現代。
男子が、「草食」と「肉食」しか存在しない訳が無い。
個人的観測ではあるが、今後モテ組に参入するであろう
"ゲイっぽいストレート男子"を潜入捜査してみた。

私の生息地帯、アラサーに多いと思うのだが、
彼らは上司や肉食男子に、度々ライフスタイルを疑われる。
女性との浮いた話の一つや二つ無いと男じゃねえ!としつこくプライベートを
聞かれたりする。

時代は、違う。

女遊びが男の自慢話になる時代では無い。
そんな事より、「スタイル」「カルチャー」が大事なのだ。
15年前は、メトロセクシャルとも呼ばれてた種族に似ている。

それが、最近モテている “ゲイっぽいストレート”。

まずは、どんな殿方かしら?という人の為に
私が思う、「ゲイっぽいストレート」の代表的な特徴は以下の通りである。

1. 女子との会話が上手。
2. 清潔SEXY。
3. 程よくオシャレ。
4. 下着に凝っている
5. 性欲に溺れない。(キャバクラ・風俗に興味無し)
6. カルチャーへのこだわりがある
7. うんちくが多い(時に面倒臭い)
8. 女子に負けない奇麗な手をしている。
9. 美意識が高い。
10. 部屋のインテリアへのこだわりが強い。

彼らの生息地帯は、インテリア、アート業界。
(アパレル業界・美容業界は、また特殊な世界環境なので、今回の調査対象から外します。)レセプションパーティも大好物。
合コンしても、「お持ち帰り」を望まない。むしろ興味が無い。
だったら、家に帰って映画や音楽を楽しもう!といった所だ。

上記特徴の補足と、驚きの新事実が発覚!

2.清潔SEXYについて


 セクシーさ...これは、人それぞれだが、彼らの場合「ラテン系の筋肉モリモリに汗」みたいなD&Gのモデルのようなセクシーさでは無く、清潔感あふれる中にちらりと垣間みるセクシーさ。中性的なやわらかさのある、上品でおくゆかしい雰囲気と私は感じている。
 
 

4.下着に凝っている


彼らは、ぶかぶかのトランクス等履いていない。
白いブリーフなんてもってのほか。
シンプルなブランドものや、凝ったグラフィックが施されているもの...
ボクサー型が人気のようだが、ローライズ等、そのこだわり様は人それぞれ。
そして、女子と同じく勝負パンツの存在は、当たり前のようだ。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。