「幸せなんだ」と思うことで幸せになれるのでは。

2009.09.09

ライフ・ソーシャル

「幸せなんだ」と思うことで幸せになれるのでは。

寺西 隆行
(株)Z会 教室事業部特命職

思い込みは現実につながりますよ、というお話(笑)

◆本投稿記事は、毎日更新中のZ会ブログ
http://www.zkaiblog.com/histaff/
の話題を元に、本サイトの読者層に合わせた形で修正しております。

今日、(株)ロフトワーク代表の林千晶さんに、社内セミナーを開いていただきました。
※(株)ロフトワーク
http://www.loftwork.jp/
ロフトワークさんにお願いしてサイトのリニューアルプロジェクト、およびCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)導入を進めていますので、

「CMSを導入したら何が変わるの?」
「CMSを使ったらどういうことが便利になるの?」

などを、素人でも分かりやすく説明してほしかったので。

で、講演後、聴衆(社員です)の1人から

「すげーよかったよ、今日の講演。
寺西がいくら説明してくれてもCMSのことがぜーんぜんわからなかったけど、今日の講演、なんてわかりやすかったことか」

と言われ、それもまた楽しく、嬉しいことでもありました。

講演に何度も行っている割には、僕のプレゼンそのものの能力は余り高くありません(苦笑)。
#元々「めちゃめちゃ下手」だったのから比べれば少し良くなった…かな!?
そんな僕を助けてくれる仲間、沢山います。

お互いに「仲良し」と見られると「えー」と言う言葉が先に出そうな、トライバルメディアハウスのイケダノリユキさんもプレゼン上手ですし、キノトロープの生田昌弘さん、オウケイウェイブの兼元謙任さんも熱く、素晴らしい方。
※(株)トライバルメディアハウス
http://www.tribalmedia.co.jp/
(株)キノトロープ
http://www.kinotrope.co.jp/
(株)オウケイウェイブ
http://www.okwave.co.jp/

皆さん三島の地までいらっしゃってくれて、社員を前に講演やお話をしていただいたことがあり、そのたびごとに

「いいのかな…こんな人たちのお世話になっちゃって」
「自分が“説明したくてもうまくいえない”ことを皆さんやってくれる、本当にありがたい」

という気持ちになります。

師と仰ぎ、ダーリンでもある、(株)JOYWOW会長の阪本啓一さんから、こんなことを言われたことがあります。

「寺西さんは人間ミクシィだね。」

また、今の僕の担当名「Web戦略統括」という名称の命名親、ゼロスタートコミュニケーションズの伊地知晋一さんからは

「寺西さんに呑み会誘われると行きたくなるんですよね、紹介してくれる人がみんな(能力も、人柄も)いい人ばかりなので」

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

寺西 隆行

寺西 隆行

(株)Z会 教室事業部特命職

幼児から大学生・若手社会人の教育に携わる(株)Z会にて、教室部門にて様々な開発に奮闘中。前任ではWeb広告宣伝・広報・マーケティングなどを担当。 ※本サイト投稿記事は個人の見解です。

フォロー フォローして寺西 隆行の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。