坂口 健治の執筆記事一覧

2015.08.14

アカウンタビリティを意識して仕事をしよう!

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

ビジネスマンは誰かから何かを依頼されるものですよね。 そして、好む好まずはあまり関係なく、引き受けることになることが多いはずです。一旦、引き受けた仕...

2015.07.31

プロジェクトに成功をもたらす最も大切だと思うこと

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

これまでプロジェクトマネージャとして幾つかのプロジェクトに携わってきた。 プロジェクト毎に発足の背景も違えば、課題もゴールも違う。また携わるメンバーも違...

2015.07.20

情報を巡る社会の変化とコンテンツマーケティング

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

コンテンツマーケティングの重要性が提唱されて久しいが、どのような情報を巡る社会の変化からもたされているのかをINSIGHT NOW!の立ち上げから現在まで...

2015.07.10

INSIGHT NOW!がシフトするシェアメディアとは

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

シェアメディアとはINSIGHT NOW! が生み出した造語で、プロフェッショナル(Visionary)とナレッジワーカー(読者)をつなぐ共有オウンドメデ...

2008.07.11

日米間のベンチャーを取り巻く環境の違い

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

先日、米国VC協会理事を務めるVCのパートナー(日本人)のご講演を聴く機会をいただいた。パートナー(社員)はたったの9名。にもかかわらず約2,000億円と...

2008.05.03

サムライの国 日本企業はあなどれないのか?

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

日経平均株価は、久々に14,000円を回復した。ロイター記事によると、外国勢の買いが先行していたようだ。 そもそも外国勢が日本株を買っている理由は、サブプ...

2008.05.01

もはや違和感のあるテレビCM

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

仕事中の時間の過ごし方を、大別(細かい事を気にせず)してみると2つになる。 人と接しているか、パソコンで仕事をしているかのどちらかだ。 人と接する場合は...

2007.04.08

パーソナルブランディング:ソートリーダー

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

ブランドを構築しプレミアム価値を生み出すためには、専門分野において「ソートリーダー」としての情報発信が求められます。

2007.04.02

ナレッジワーカーの活躍の場とは?

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

終身雇用が崩れ、年功序列制度から能力主義への転換、個人がマーケットバリューを意識してスキルアップを図る時代、ナレッジワーカーが企業の看板を頼りに就労する必...

2007.03.08

パーソナルブランディングのデザイン

坂口 健治 / クイックウィンズ株式会社 代表取締役

終身雇用時代の終焉、転職が当たり前、チャンスがあれば起業もしてみたい、BlogやSNSによる個人での情報発信の浸透、そんな時代に必要とされるパーソナルブラ...

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。