はじめて読む知識「調達・モノを買う仕事」

2009.03.19

経営・マネジメント

はじめて読む知識「調達・モノを買う仕事」

野町 直弘
株式会社クニエ プリンシパル

本を出版しました。今回はベテランバイヤー&現役コンサルの視点で「やさしく丁寧に」調達の基本を解説すると共に調達業務の奥深さを紹介しています

3月16日に「はじめて読む知識 調達・モノを買う仕事」を日刊工業新聞社から出版しました。

私にとっては、昨年出版しました
「製造業の現場バイヤーが教える だったら、世界一の購買部をつくってみろ!」

に次ぐ二冊目の著書であり、初めての単著になります。

今回の本はコンサルとしての視点だけではなく、大手自動車メーカー、外資系金融会社等でのベテランバイヤーの経験も踏まえた著書になっています。

多くの経験や企業での実際の事例を紹介しながら「調達・購買の仕事を行う上で守らなければならない原理」と「調達・モノを買う世界の奥深さ」を『やさしく、丁寧に、』解説しています。

是非ご一読ください!

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

野町 直弘

株式会社クニエ プリンシパル

NTTデータグループのコンサルティング会社である株式会社クニエの調達購買改革コンサルタント。 調達・購買分野に特化したコンサルティングを提供している株式会社アジルアソシエイツの元代表。 自身も自動車会社、外資系金融機関の調達・購買を経験し、複数のコンサルティング会社を経由しており、購買実務経験のあるプロフェッショナルがサービス提供を行います。

フォロー フォローして野町 直弘の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。