2017年度:サービス向上・CS向上を科学するサービスサイエンス セミナー ~顧客はサービスを買っている~

2017年度:サービス向上・CS向上を科学するサービスサイエンス セミナー ~顧客はサービスを買っている~

2017年:3月3日、6月16日、8月23日、10月、12月、13:00~15:00 @多摩大学 品川サテライト(品川駅港南口徒歩2分) サービスやCSの本質を少しロジカルに捉えると、今までよりはるかに効果的で具体的な取組みを、組織的に進めるられるようになります。

■■■プログラム■■■

1.サービスが競争優位そのものになる時代
・サービスで満足して頂くのはなぜ難しいのか
・サービスの2つの伸びしろ

2.サービスを科学する
・サービスを分類と努力のポイント
・サービス品質を6つに分解する
・サービスをモデル化してサービスの組織力を高める

3.サービスと顧客満足(CS)の本質
・サービスの定義とその本質とは
・事前期待を科学する
・顧客満足の定義とその本質とは
・事前期待をマネジメントする

4.CS向上の努力のポイント
・CS向上の2つの方向
・リピートオーダーを得るには

Q&A・ディスカッション

■■■実践ワーク■■■

得点型サービスを組み立てる

■■概要■■■いまや全ての産業においてサービスは競争優位そのものだと考えなければならない時代になりました。しかし企業におけるサービスや営業改革、CS向上活動は、経験やセンスに頼っている部分が多く、どの企業でも実践できる理論として確立されていないのが現状です。そこで、論理的かつ実践的な方法として、サービスサイエンスが注目されており、企業変革の新たな方法論として成果を出しています。
このセミナーでは、サービスの本質を理解した上で、演習を通してサービス改革の手法を実践し、自社のサービス向上や営業強化、CS向上活動を推進するためのヒントを掴んでいただきます。



■■■参加者様からの声■■■

・これまで曖昧なイメージをしていたサービスについて、サービスや顧客満足の本質が明確に見えた感じがした。
・“事前期待”や"サービスプロセスのモデル化"については意識が希薄であったことに気付かされた。自社でさらに検討してみたい。
・演習を通して理解が深まったし、自分で思いもよらなかった気付きが得られて良かった。
・とても分かりやすく、他の参加者とのディスカッションが面白かったです。
・本研修を通して、自社・自身が提供しているサービスを見つめ直すきっかけが出来ました。
・自社メンバーにもサービスサイエンスを理解させ、自社サービスの向上に役立てようと思います。
・実際に演習してみて、普段意識していなかった分、むずかしさはあるが現場に浸透しやすく納得性の高い手法と感じました。
・CS向上を科学するということ、大変有意義でした。今後自社でも活用していきたいと思います。

講師紹介

松井 拓己

松井サービスコンサルティング 代表

サービス改革の専門家として、業種を問わず数々の企業の支援実績を有する。国や自治体、業界団体の支援や外部委員も兼務。サービスに関する講演や研修、記事連載、研究会のコーディネーターも務める。 代表著書:日本の優れたサービス~選ばれ続ける6つのポイント~

セミナーの詳細

セミナータイトル: 2017年度:サービス向上・CS向上を科学するサービスサイエンス セミナー ~顧客はサービスを買っている~
主催者: ビジネスメディアINSIGHT NOW!(クイックウィンズ株式会社)
対象: ・サービスサイエンスに関心のある方
・営業改革、CS向上、サービス品質向上に関心のある方

・顧客接点での業務の担当者
 (営業部門、サービス提供部門、コンタクトセンター部門、代理店管理部門など)
・サービス開発・改善・CS向上業務の担当者
 (サービス開発・改革部門、CS調査部門、教育部門など)
*実務経験年数は問いません。
場所: ■場所   : 多摩大学 品川サテライト room D
        東京都港区港南2-14-14 品川インターシティフロント5階
■アクセス : 品川駅 港南口より徒歩2分 品川インターシティフロント5階 アクセス
参加費用: 10,000円
お支払い方法: 銀行振り込み
*お申込み頂いた際に振込先をご連絡致します。
定員: 36名

このセミナーは開催を終了しています。

関連セミナー

受付中

サービスの本質を科学する~6つの壁を乗り越えて選ばれ続ける事業にステージアップする~

開催日: 2018年09月11日(火)
提供会社: 松井サービスコンサルティング
対象: ・サービス事業の推進者 ・サービスの価値向上や競争力強化、サービス改革に関心のある方 ・サ...
場所: ■場所   : 多摩大学 品川サテライト room D         東京都港区港南2-1...
参加費用: 10,000円(税込み)
備考: お名刺をご持参ください。
開催終了

'16.05.27CS向上を科学するサービスサイエンスの基礎 ~顧客はサービスを買っている~

開催日: 2016年05月27日(金)
提供会社: 松井サービスコンサルティング
対象: ・サービスサイエンスに関心のある方 ・営業改革、CS向上、サービス品質向上に関心のある方 ...
場所: ・会場:首都圏イノベーションセンター ・アクセス:大井町駅徒歩2分 ・住所:東京都品川区大...
参加費用: 40,000円

提供会社

松井サービスコンサルティング

住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
URL http://www.service-kaikaku.jp/

所属ビジョナリー

松井 拓己

松井サービスコンサルティング 代表

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。