「えっ美顔器がたったの980円?」大人気エステナードの秘密は

2011.06.10

営業・マーケティング

「えっ美顔器がたったの980円?」大人気エステナードの秘密は

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

多くの芸能人・モデル・美容ブロガーの間で話題になっている美顔器「エステナード」。ジャガー横田さんの広告で皆様も一度はお目にかかったことがあるでしょう。その驚きの値段を実現させた秘密に迫ります。

皆様こんにちは。カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。

最近、「980円美顔器」が、多くの芸能人・モデル・美容ブロガーの間で話題になっています。
その名は、株式会社健康コーポレーションから発売されている「エステナードソニック(通称:エステナード)」。
980円というと、安っぽい美顔器を想像しがちですが、これが市場にある3万円以上の美顔器ほどの性能を持っています。
それではなぜ、こんなに安く提供ができるのでしょうか?

そこには「100円パソコン」と同じ仕組みがあるのです。
100円パソコンの場合、100円で本体は手に入りますが、その他の付属品や通信費など2年は契約しなければならないですよね。
実はこの美顔器も本体は980円ですが、その値段で手に入れるには、定期購入という形で専用ジェルを1年間買わなければいけないのです。
つまり美顔器の分をジェルで回収するのですね。

ただエステナードのような「超音波美顔器」の場合、超音波を肌に伝えるために水分が必要になってきます。
といっても水ではなく、肌の滑り良くし、負担をかけないためにも水分を含んだジェルが好ましいのです。
だからこの美顔器を使うには、どちらにしろジェルが必要なので、1年間定期購入をしても納得できるのです。

しかもこのジェル、たくさんの美容成分が入っているオールインワンジェル(1本で肌の手入れが完了できる)で、おまけに拭き取らなくていいので、手入れがとても簡単にできるというメリットもあります。
そのため、定期購入の期間が切れた後でも、ジェルを購入し続ける方も多いのです。

またエステナードの特徴は、多くの芸能人やモデルが試して、ブログなどで使用感を発信してるということ。
もし信用できない商品だとしたら、著名人の名を傷がついてしまうので、事務所のほうもそのあたりは厳しく基準を設けていると考えられます。
ですから商品の品質も確かだといえますよね。

しかも最近、従来のエステナードに加えて、「エステナードソニックMOMO」というピンクの美顔器も発売されました。
この商品は「もっとカワイイアイテムが欲しい」と思っている、これまで美顔器にあまり縁のなかった若い世代をターゲットに開発されたそうで、若いママのカリスマと言われる紗栄子さんをモデルとして起用しています。
最初は1万個の限定販売をする予定でしたが、あまりにも人気があって、通常販売にも踏み切るようです。

それはそうでしょう!ピンクは若い人だけの色ではなく、多くの女性が惹かれる色なのです。ピンクは女性ホルモンを活発化させ肌のうるおいやハリを保ち、若々しい美しい肌をつくる助けをしてくれます。
だからピンクの美顔器を使っていると、もっときれいになることも考えられるのです。

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。