神原 サリーの執筆記事一覧

2016.01.12

脱ジェネリック&原点回帰のアイリスオーヤマが目指す“次の家電戦略”

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

 2009年に家電分野に参入した生活用品大手のアイリスオーヤマ。シャープやパナソニックを辞めた技術者を積極的に採用し、大手家電メーカーの後を追いかけ始めた...

2015.12.14

ソニーらしさが光る新規事業創出プログラムと「First Flight」

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

ソニーが今年7月、クラウドファンディングとEコマースのサービスを兼ね備えたサイト「First Flight」を立ち上げた。その背景には同社が力を入れる新規...

2015.09.08

UD商品戦略が支える三菱の“大人家電”

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

 三菱電機のコンシューマー向けウェブサイト内に、新コンテンツ「三菱“大人”家電」がオープンした。シニア向けの家電の提案ということでは、ターゲットをほぼ同じ...

2015.08.21

扇風機とトースター、“変わるはずのないもの”に脚光を浴びさせたバルミューダが提示したこと

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

 2015年5月に発表され、6月から発売が開始された「バルミューダ・ザ・トースター」が快進撃を飛ばしている。平均売価が2500円程度というオーブントースタ...

2010.12.02

「お掃除するのは、ルンバの仕事。〇〇するのは、あなたの仕事」

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

先週末くらいから、自動掃除機「ルンバ」の新しいCMが流れるようになりました。「赤ちゃん篇」と「夫婦篇」の2バージョンありますが、いずれも『お掃除するのは、...

2010.08.25

“引き算+α”独自路線を歩む三菱の家電戦略

神原 サリー / 株式会社神原サリー事務所 代表取締役/顧客視点アドバイザー

前年モデルに何か新しい機能をプラスする、もしくは大幅なデザイン変更を行って注目を集める―それがこれまでの“最新家電”のあり方。ところが、“引き算+α”のも...

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。