荻野 永策の執筆記事一覧

2015.09.03

ユーザ導線を強化してコンバージョン率を改善するアクセス解析の仕方「3つの手順」

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

WEBのアクセス解析をやればやるほど「ここも悪い、あそこも悪い」と問題点が次々に見つかり、どこからどう改善していいのかわからなくなることがある。そこでこの...

2015.05.23

差別化しても競合に顧客を取られるときの差別化手順

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムは、差別化しても競合に顧客を取られる理由について、「カット野菜」を例にご説明する。差別化しても競合に顧客を取られるのは、差別化すればするほど「...

2015.05.23

「御用聞き営業・商品提案営業・ソリューション提案営業」の違いを「三河屋のサブちゃん」から学ぶ

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回の記事は、「御用聞き営業」「商品提案営業」「ソリューション提案営業」の3つの営業方法の違いについて、国民的アニメ「サザエさん」で登場する三河屋のサブち...

2015.04.01

BtoBサイトを効果的に改善するWEBマーケティング計画の立て方

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

WEBマーケティングでは「PDCAによる改善」が重要であることは言うまでもない。そこで、今回の記事では、WEBマーケティングを「ニーズ調査・コンテンツ設計...

2015.03.24

効果的なSEO対策を実現するWEBコンテンツ設計の仕方「4つの手順」

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムは、「効果的なSEO対策を行うためのWEBコンテンツの設計の仕方」をご紹介する。WEBコンテンツ設計で重要なのは、市場規模(検索回数)と検索ニ...

2014.04.26

商品開発から市場開拓の成功プロセスを「男前アイロン」から学ぶ

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムは、商品開発から市場開拓の成功プロセスを「男前アイロン」を例にご紹介したいと思います。御社の商品も、このコラムを参考に成功のプロセスを歩いてく...

2014.03.12

自社の魅力を体験することの重要性

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムは、自社商品・自社サービスの魅力を体験することの重要性について考えてみたいと思います。

2013.12.13

法人営業向け!WEBを活用した営業体制で重要な3つの領域

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

今回のコラムは、WEBを活用した営業体制において最も重要な3つの領域についてご紹介したいと思います。その3つの領域というのは、「ニーズ領域」・「ソリューシ...

2013.02.26

新しい価値の見つけ方を自社商品の”使い方”から学ぶ

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

本日のコラムは、2013年2月18日の日経MJの1面記事「食品の通販代行人手不足カバー」から「新しいし価値の見つけ方」を考察してみたいと思います。特に印刷...

2013.02.19

利用シーンと商品を連動させて効果的なプロモーション方法を学ぶ

荻野 永策 / 株式会社ALUHA 代表取締役社長

本日のコラムは、「3Dプリンターの新しい利用シーン」から「利用シーンと商品を連動させて効果的なプロモーションの方法」を考察してみたいと思います。このコラム...

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。