谷間くっきり「天使のブラ」なら我々おっさん達も知っている。これは、ドイツに本社を持つ「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の商品。年間売上高500億円・従員数3000人を遙かに超える、国内第2位の婦人下着メーカーである。
今月、初旬のアメーバニュースでこんな記事が配信された。
ウェブマーケ業界でスゲー! と言われる二つは?2010年03月01日10時32分
http://news.ameba.jp/economy/2010/03/58851.html
そこで紹介されているのは、2008年のカンヌ広告賞で数多くの賞を受賞した「UNIQLOCK」。そして、もうひとつは、下着メーカー「トリンプ」が展開しているウェブ限定通販ブランド「desir」のサイトの「おねだり機能」である。
ではでは、ぜひ、ご覧いただきたい。元気のないおっさん達を、きっと元気にしてくれる。
トリンプオンラインショップ
「desir 2009 winter collection」
http://shop.triumphjapan.com/brands/desir/index09fw.html?cid=ct20090918_desir09wn
その名も「欲望という名の下着」の販売サイトである。隅々に、欲望を喚起させる工夫がある。デザインは、もちろんセクシーなのだが・・・。中身が凄いっ。
例えば、プレゼントキャンペーンには、
「ミニボックスティッシュ+オリジナルスキン」のセット
である。なんて直接的な・・・。そして、
ドキドキSEXY体験談も、もう第3弾。
その体験談の内容は、普通の販売サイトだとは思えない。セクスィ~である。そして、下方には、話題の「おねだり機能」である。サイトの内の説明によると・・・
「通常オンラインショッピングでは商品がほしいときに「カートにいれる」ボタンをおして、商品を購入します。desirでは、「カートにいれる」のほかに「おねだりをする」ボタンがあり、desirをプレゼントしてほしい女性が、男性におねだりをすることができます。
おねだりボタンをおして進んで、おねだり相手のメールアドレスとメッセージを入力します。すると、おねだり相手にメールが送信され、おねだり相手はメールに記載のURLからおねだり商品を購入して、プレゼントすることができます。」とある。
要するに、商品は自分で選んで、決済は、お目当ての男にさせる仕組みな訳である。おねだりされちゃった男の方からすると・・・いろんな妄想も膨らんで・・・断る理由が見つからない。
実に、79%の男が、この罠の餌食になるらしい。
凄いコンバージョン率である。参考記事=80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能より
http://www.fallinstar.org/2009/05/80triumph.html
次のページ結局、男は、女性のSEXYな罠に翻弄され続けていくのだ。
続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。
-
会員登録 (無料)
-
ログインはこちら
私的マーケティング論
2010.08.08
2010.07.30
2010.05.27
2010.04.04
2010.03.14
2010.02.06
2009.12.20
2009.12.18
2009.12.12
有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役
昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。
