はじめまして

2007.06.02

経営・マネジメント

はじめまして

野町 直弘
株式会社クニエ プリンシパル

日本でもユニークな調達・購買に特化したコンサルティングをしています。 日本の調達・購買を変えていき、購買部門の地位向上を目指しています。

私が自身の購買業務経験や多くのコンサルティング現場において、感じている日本企業の調達・購買業務での課題は、マネジメントが確立していないということです。

調達・購買部門が抱える様々な課題を解決するためには、まず調達購買業務においてマネジメントサイクルを確立し、中長期的に企業の購買能力を高めていくこと、すわなち「調達購買マネジメント」を実現することが必要と考えております。

私は、「調達購買マネジメントの実現」により、お客様の購買能力の向上に資するとともに、調達・購買に関する調査・情報提供、バイヤーの育成支援や交流会の主催などを積極的に行う調達・購買プロフェッショナル集団として、日本の調達・購買シーンを変革していくことを使命と考えています。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

野町 直弘

株式会社クニエ プリンシパル

NTTデータグループのコンサルティング会社である株式会社クニエの調達購買改革コンサルタント。 調達・購買分野に特化したコンサルティングを提供している株式会社アジルアソシエイツの元代表。 自身も自動車会社、外資系金融機関の調達・購買を経験し、複数のコンサルティング会社を経由しており、購買実務経験のあるプロフェッショナルがサービス提供を行います。

フォロー フォローして野町 直弘の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。