春です!薄着の季節です。私が実践したダイエット法とは…

画像: kennejima

2016.03.20

ライフ・ソーシャル

春です!薄着の季節です。私が実践したダイエット法とは…

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

桜の開花宣言も控え、一雨ごとに春めいてきましたね。春からの薄着の季節に備えて、私の経験も織り交ぜながらダイエットについてお話しします。

皆様こんにちは。
カラーコンサルタント・イメージコンサルタントRosaの山田美帆です。

一雨ごとに春めいてきましたね。
もうすぐ東京でも桜の開花宣言が発表されそうです。

だんだん薄着の季節になっていきますが、皆様は冬の間に贅肉をためこんでいませんか?
スーツやワンピースをきれいに着こなすには、やはり体が引き締まっていることが大事!

そこで今回は、私の経験も踏まえ、ダイエットについて考察したいと思います。


ここ数年のプライベートジムの流行

ここ数年、パーソナルジムが流行しています。
火付け役は、皆様おなじみのあのCMの企業ですが、最近では様々なジムが増えてきましたね。
中には女性専用もあるようです。

このような所は、専用のトレーナーさんがついて、食事管理もしっかりしてくれ、個別指導をしてくれるため、短期間で理想の身体を手に入れやすいです。
その方の体型を考慮し、筋肉の部位や目的別にトレーニングを指導してくれるので、自分の望む身体に近づけることができるのです。

しかし、やはり料金が20万円~40万円ほどかかってしまいます。
それは普通に考えて敷居が高いですよね。
しかもジムをやめた後のリバウンドの恐怖を考えると、なかなか踏み込めないと思います。

私もここ数年で体重が4kgほど増えてしまい、何をしても痩せなくなってしまいました。
色々なダイエットDVDを試したり、置き換えダイエットや様々なサプリメントやお茶などを試しましたが、一時的に痩せても、食べる量を元に戻せばリバウンドで以前よりも太ってしまいます。
女性の場合はホルモンのバランスも関係してきますが、食べてないのにどんどん太っていく自分にうんざりしていました。

そこで、自分の力ではもうどうしようもないと感じたので、ジムに通う決心をしたのです。
私の場合、プライベートジムも検討しましたが、幸いにもオフィスの前にジムがあったので、仕事の合間に通えると思いそこを選びました。
普通のスポーツクラブですが、オーダーメイドでパーソナルトレーニングも選べますし、しかもお値段も安い。

と言うことで、お正月明けからダイエットを始めたのです。


約2か月で体脂肪量が5kg以上減

体重を減らすのは意外と簡単です。
食事や水分の量を減らすだけで1~2kgは減るでしょう。
ただ、それだと痩せたことにはならないし、筋肉が落ちている可能性もあります。

最近はどの家庭にもある体重計で体脂肪率が計れますが、ジムのインストラクターさんによれば、水分で左右される体脂肪率もあまりあてにならないそうです。
大事なのは、脂肪量と筋肉量!
体脂肪量をとにかく減らし、筋肉量を増やしていくことが、きれいな身体になるための一番の方法なのだそう…

PR

次のページ実は脂肪燃焼を促進する食べ物とサプリがある

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。