マーケティングだよ人生は!そこの「結婚しない女性たち」へ!

2015.11.10

営業・マーケティング

マーケティングだよ人生は!そこの「結婚しない女性たち」へ!

中村 修治
有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役

『恋愛における自分の理想と現実の差を埋められません』というご相談。こういう女性に限って幸せいっぱい、夢いっぱい、100点満点の新婚生活のスタートを切ろうとします。そうして、大概は、夫婦の泥沼にはまっていくわけです。結婚は、理想的な恋愛の延長線上にあるものではありません。結婚できないのではなくて、「結婚しない女性たち」への提言です。マーケティングだよ人生は!

【相談内容】

恋愛における自分の理想と現実の差を埋められません。

現在、婚活真っ只中の私ですが、多くの方に出会う機会はあるのですが、自分が「いいな」と思う人と、私のことを「いいな」と思ってくれる人が全く一致しません。

そのためずっと彼氏ができず、最近焦っています。理想ばかり追いかけていてはダメだと分かっており、高望みしているつもりもありませんが、どうも自分が「いいな」と思う方にはなかなか好きになってもらえません。

どうしたらいいのでしょうか。


【ワタシのお答え】

大好きを続けるのは、至難の技ですよ!

、「結婚」と「恋愛」の問題が一緒になっていますね。

熱い恋愛の結果が、結婚ですね。みんな陥る失敗です。

夫婦生活25年を過ぎたベテランだから、ハッキリ言わせてもらいます。

大好きは、続きませんよ!

好きを続けることほど、大変なことはありません。奇跡的に、恋愛の時点で、理想と現実の差を埋めたとしても・・・結婚をすれば、また、理想はどんどんと遠くなっていきます。

いいなと思う男は、高確率で浮気をします。いいなと思う男でも、きっとお金でもめる事があります。どんなにいまはいい男でも、あなたの理想を、いつかは裏切ります。

・・・なので、恋愛をする時点で、理想と現実の差に悩むのは、馬鹿げたことなのです。理想と現実の差を埋めて結婚できたら、あとは減点ばかりです。離婚 曲線とは、こうやって描かれるのです。好きの一致度がはじめに高ければ高いほど、その下降は、早いです。デフレスパイラルです。ローリング・ストーンズで す。

幸いなことに、あなたには「私をいいなと言ってくれる男性」が現れているわけです。そんな羨ましい現状があるなら、パックリ行っちゃえばいいのじゃないでしょうか。

相手が好きだと言ってくれる状態で、結婚をすればいいのです。きっと、あなた主導の家庭が築けます。そうやっていくうちに、いいかもと思える 場面がいっぱい出てくるはずです。そのうちに、大好きになるかもしれませんよ。夫婦円満曲線は、いつも加点式なのです。100点を超える家庭だって夢では ありません。

そこそこから恋愛をはじめてください。そうやって、好きという感情を育てるのです。長続きする家庭とは、そういうもんです。自分の理想を捨てて、あなた をいいと言ってくれる男性の良いところを見つける努力をしてください。そこから円満な家庭づくりは、スタートしています。

結婚式は理想ですが、結婚生活は、すべて現実です。この現実を「理想」と呼べるだろうか?という疑問に毎日ぶち当たりながら否応なく前へ進みます。結婚式の100点満点の幸せなんて、スグに色あせるのです。その感動だけで維持できるほど甘くないです。

理想と現実の差に悩むのではなく、
現実から理想を見つけられる女性になってください。


Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

中村 修治

有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役

昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。 その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。

フォロー フォローして中村 修治の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。