2015年度グッドデザイン賞の「Palmo(パルモ)」iPhoneカバーが素敵すぎる!

画像: http://makers.ecbb.jp/palmo/

2015.11.05

営業・マーケティング

2015年度グッドデザイン賞の「Palmo(パルモ)」iPhoneカバーが素敵すぎる!

山田 美帆
カラーコンサルタントRosa 代表

先日2015年度グッドデザイン賞が発表されました。その中で究極のiPhoneカバーと言われる「Palmo(パルモ)」。シンプルで機能性もよく、色展開も豊富なので、今回はこちらの商品に注目してみました!

皆様こんにちは、カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。

先日、2015年度のグッドデザイン賞が決定いたしました。
大賞はWHILL株式会社のパーソナルモビリティ「WHILL Model」でしたが、他にも素晴らしい商品がたくさんありましたね。

その中でも特に気になったのが、 iPhoneカバーの「Palmo(パルモ)」です。
こちら、小龍茶館が販売する 落下防止シリコンケースで、AppBanのkiPhone 6/6s Plus部門で1〜3位を独占してるとか!?

シンプルなデザインなのに機能性抜群で、一部の人からは「究極のiPhoneカバー」と呼ばれているそうです。

よくスマホカバーは、必要かどうかが話題になりますが、カバーによっては放熱が阻害されて、電池を温め続けるため、電池の寿命を短くするとも言われます。
あのスティーブ・ジョブズさんも、カバーをつけてるiPhoneにがっかりしたそうですね。
だから、元のデザインを邪魔しないカバーがあればうれしいところです。

その要望を叶えてくれるのが、こちらの「Palmo」!

シリコン製なので滑らず、フィット感が抜群だそうです。
洗って使えるのも魅力的です。
年々サイズが大きくなっているiPhoneですが、指を挟むことによって、片手もちが楽になり、落下の心配が少なくなります。


しかもどんな体勢でも使うことができて、スマホをいじりながらうっかり寝てしまった時など、頭や顔に落ちてきて、痛い思いをすることも減るでしょう。
また、四つ角の部分が厚くなっているので、もしもの落下時でも、角からの衝撃を最小限に食い止めることができるそうです。

おまけにストラップホールがあるので、指を挟んでない時でも安心ですね。
ロゴやアップルのマークもしっかり見え、iPhoneのデザインの邪魔もしません。


こちら、カラーバリエーションも豊富で、 iPhone6対応でしたら、白・黒・ピンク・黄色があります。

特にピンクに至っては、濃いピンクと薄いピンクの2色が展開されていますが、なぜピンクを2色も作ったのでしょうね。
iPhone6のデザインと色から考えれば、赤や青を作った方が需要がありそうな気がしますが・・・

1個当たり3,000円もしないので、いくつか購入して、気分に応じて使い分けるのも、カラーセラピーになっていいですね。


ちなみに色の効果は・・・

清潔で神聖、どんな色にも染まる色です。

この色を好む人は、完璧主義で理想家、人間愛に溢れて優しい人です。
自分のことよりも家族や友人のために頑張ります。

Ads by Google

次のページ

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

山田 美帆

カラーコンサルタントRosa 代表

Ciao!カラーコンサルタントRosa代表の山田美帆です。 INSIGHTNOWのリニューアルに伴い、3年ぶりに戻ってまいりました! これからもINSIGHTNOWの「色物」として頑張ります(笑) こちらでは、カラーマーケティングをはじめとして、女性マーケティング・ビジネスマナーについてお話したいと思います。 また、美容やアンチエイジングについても書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします♪

フォロー フォローして山田 美帆の新着記事を受け取る

今日の編集部

今週もよろしくお願いします*\(^o^)/*

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。