必見!背筋も凍る霊能力業界広告批評!

2010.05.27

営業・マーケティング

必見!背筋も凍る霊能力業界広告批評!

中村 修治
有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役

消費行動が、合理的判断のみで行われるのであれば、この世の市場操作は、賢い人達だけのものになる。しかし、現実は、そうではない。

「市場」は、「私情」でできているのだ。だから、マーケティングを囓るものであるなら、『風俗業界』や『霊能力業界』の広告を分析するということも大切なのだ。そういう怪しい業界へのアンテナも張り巡らせてナンボである。

少し古いのだが、下記は、2007年末発刊の女性誌「an・an」に掲載されている『霊能力業界』の広告のキャッチコピー一覧である。一冊の女性誌に29件ものスピリチュアル鑑定の広告が掲載されている。

この傾向は、先行きが不透明な2010年現在、、、さらに増殖しているはずだ。広告代代理店も背に腹は変えられない。出版社の考査の基準もますます緩くなっていく。スピリチュアル市場拡大の絶好の機会が訪れている。

NO1:霊能力鑑定・・・相手の方の生霊(たましい)をお呼び出しいたします。
NO2:よみがえる二人の愛・・・あなたの力にわたしはなりたい。
NO3:見えない霊魂が見える現実、人生を変える
NO4:復活愛・片思い、運命の 赤い糸を叶える案内人
NO5:霊視であなたの全てを見る!そして、全てを当てます!鮮明な透視力自信があります!
NO6:受話器を取った瞬間からはっきり見える、表情、声も聞こえる 正確に伝えるからこそ透視者
NO7:相談者が自分の悩みを話すのではなく、まず霊能者が相談の状況を語る~電話によるシッティングシステムを日本で初めて取り入れました~
NO8:邪恋払いで『ライバル』に勝つ 透視占術&霊感オーラタロット 恋も仕事も思いのままに・・・透視占術は「見える力」と「叶える力」  初回の方 とびっきりの50%OFF
NO9:一言も言わずに、あなたの全てを霊視!
NO10:人間を超越した力、、、「六霊通」それが完全なる透視力
NO11:本当の言葉が欲しい 癒しの電話鑑定 まずはお電話ください
NO12:トップクラスの透視鑑定。だから、自信を持って貴女の悩みにお答えします。オーラリーディングで運気を良い方向へ導きます。
NO13:復活愛についてはお任せください。先生方多数在籍。自信があります。
NO14:青森発霊能鑑定 あなたの全てを霊視いたします。 日本三大霊山修行鑑定師
NO15:ことばはいりません。あなたの魂と直接お話します。
NO16:ときめいたあの瞬間をもういちど
NO17:ラピス・・・愛される運命への幕開け「頑なだったわたしの心を優しく溶かして新しい人生へ踏み出す勇気をくれた先生がいました。
NO18:辛いは幸せまであと一歩ということ。明日の幸せへの道しるべ 明日の幸せから今を導く占い 開運案内
NO19:恋に堕ちたあなたへ  社会貢献の志が認められ、経営経済誌「スクエア21」に取材を受けました 
NO20:強き二人の愛=実現  占いを超える。  信頼と健全経営により、経済誌「報道日本」より取材を受けました。「一人でも多くの人を助けたい」という会社理念に共感していただき、全国企業レポート「日本が元気です」に紹介されました。
N021:解明から解決へ。古代ローマ時代に、特殊な力によって人々の平癒にあたる人たちがこう呼ばれていました。西語の一部にある「アルマ」(魂)・「クレール」(エネルギーの効果)の語源と呼ばれています。
NO22:love love love forever
NO23:余計なことは一切聞きません。霊視で全てを言い当てる!鑑定の電話がつながった時にはもう答えは出ています。
NO24:~不滅愛・再愛~迷宮にはまった貴方の愛を呼び覚まします。~貴方が真実の愛を求めるならば、きっと叶えられる~
NO25:エンドレス ラブ  「私のこと好きと言ったこと、覚えているよね!?私は信じてる」 鑑定実績により企業情報誌「国際グラフ」に取材を受けました。
NO26:霊視 透視 守護霊  守護霊による特別霊能鑑定 貴方の運命を霊視します 今の彼の状況とその本心を透視し、もう一度その心が貴女に振り向くように強烈な念飛ばし致します。
NO27:必ず叶う!幸せへの第一歩!苦しみから貴女を救い出します! 恋愛ブログで上位絶賛中!!メール鑑定大好評!!
NO28:一本の電話で運命が変わる。幸運への近道 貴方の魂と直接会話 愛の状況も未来も全て的中させる
NO29:生年月日も状況も聞きません。見るのはあなたを通して見るからです。これが本当の霊能者。 全国ブライダルイベントにて鑑定 「快感ここでるTV」で芸能人の川村ひかるさん、ルー大柴さん、神無月さんを鑑定したしました。

次のページある意味、スピリチュアル鑑定は、ストーカーみたいになっ...

続きは会員限定です。無料の読者会員に登録すると続きをお読みいただけます。

Ads by Google

この記事が気に入ったらいいね!しよう
INSIGHT NOW!の最新記事をお届けします

中村 修治

有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役

昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。 その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。

フォロー フォローして中村 修治の新着記事を受け取る

一歩先を行く最新ビジネス記事を受け取る

ログイン

この機能をご利用いただくにはログインが必要です。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

パスワードをお忘れの方

フェイスブックのアカウントでもログインできます。

INSIGHT NOW!のご利用規約プライバシーポリシーーが適用されます。
INSIGHT NOW!が無断でタイムラインに投稿することはありません。